 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に楽しかったです 

今日(というか昨日)は素晴らしいことが起こりましたよ!!昨日は用事を済ませて1人メイトへ向かったわけですよ。最近メイトは1人で行くの慣れてるので物色、物色。で、BLコーナーにいそいそと向かい(笑)いつもはCDばっかあさってますが珍しくゲームをしゃがみこんで(これもどうかと思う・笑)免罪とアニマムンディと・・・後何かを見ていたんですよ。で、お目当てのものを手にとって立ち上がったら・・・

奇跡が起こりました

元同級生(オタク仲間ということにさせてもらいますよー)二人に偶然にもばったり会いました

え?むしろこれは運命??(遥か風)・・・てゆか私

おもっきりBLゲームの棚にいて

しかも

物色してたんですけど!!

もう恥ずかしい以外の何物でもねぇ・・・いやほんまありえへんよね!!びっくりして皆テンションしばらくおかしかったよ!!?ある意味道端でばったり会うよりすごいことやと思うヨ。もうさすがというかなんというか・・・奇跡としか言えないわ・・・。
その後かなり語り合いましたがめっちゃ楽しかったです!!いやぁ久々ですよあんなにしゃべったの!!お二人さんホントありがとうございました(私信)そして私の声優オタクぶりを披露しました(笑)あれでも抑えてる方なんよ・・・あれでも・・・だって別れた後「じゅんじゅんのこと言うの忘れた!!」としつこく思ってましたから!!

そんなこんなで素晴らしい一日でした!たまにはいいこともあるもんだね~・・・でもまだ語り足りなかったですー・・・日頃オタクネタを話せる相手がいないもんで!!またがんばろー色々と・・・頑張れたら・・・(気弱)

[2005/07/30 01:02] 日常 | TB(0) | CM(2)

ヴィンランド・サガ 

書くこと無いので漫画の感想でも。
最近ヴィンランド・サガというマンガ読みましたがなかなか面白かったです。アマゾンのレビューではやたら高い評価で面白いんやろうなぁーと思いつつ読みました。
このマンガね、一回目は「あー面白かったな~」くらいで普通なんですが二回目読むと・・・すんごい面白いかもしれない!!と思うんですよ!!で、何回も何回も読み返したくなるようなマンガなんです。
絵はめちゃめちゃ凝っててマガジン・・・というか青年誌っぽい雰囲気ですしまぁ題材がヴァイキングというだけあって少々(というか結構)グロいです。ヴァイキングのことは良く知らないけどフランク族とかまぁそういうところはちまちまわかるのでヴァイキング好きにはきっとたまらない作品なんだろうなぁ。これ読んでヴァイキングの生活とか習慣少し分かったし作者の幸村先生はよくまぁここまで調べていらっしゃるなぁ・・・と尊敬です。
で、オススメはトルフィン、かっこいいんですよ~V髪が濡れた時はレイ(種運命)に似てると思います(笑)このキャラも色々複雑なようでコミックス派としては一巻の続きがもー気になって気になって!!!
これだけ描き込みすごい上に一話80ページ以上あるし!!マガジンでこれって珍しいのでは・・・?戦闘シーンも迫力あってコマを次々目で追ってしまいます。何回読み直しても面白いしあきないですねーこの手の絵のマンガはあまり読んだことなくて最初ハマれるか不安だったのですが・・・大丈夫でした。後は打ち切りにならないことを祈るばかり(汗)



[2005/07/27 17:23] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

種デス40話感想 

なんか感想書かないと自分種デス見なくなるような気がする・・・ので自分のために感想を毎回書いてます。あーもうすぐ終わりだねぇ、種デス。
今回はカガリが出まくりでした・・・絵が崩れてるの気になったけど。さてさて、アカツキ登場しましたね~なんなのあの眩しい機体は。あの機体そのもので攻撃できるんじゃないだろうか・・・光に反射させて目潰しとか(笑)
今回は冒頭でシンが色々とうなされてましたがアスランのこと後悔してるのかなぁ??だったらいいんですけど。なんかレイの悪役さが・・・増してるような気がするわ・・・。うーんとなんでルナはフェイスにならないんですか?活躍したのが二人だったから??でもレイとルナの活躍度って一緒だったような気がするんですけど。わからん。

オーブが危機なわけですが今回ユウナが捕まってちょっと嬉しかったです。あの捕まるまでの流れが面白かったですよね~コントみたいで!!(笑)カガリは何回かあぁいう風に呼びかけしてますがオーブに戻る気は無いんですね。私だったら国ほってどっか行っちゃった(ようにはたからしたら見える)代表に従う気になれないけど・・・まぁ変わりに権力握ったのがユウナでしたからね、皆カガリによっぽど戻って来て欲しかったんでしょうねーあ、こんなこといってますが私カガリ好き人間ですから~☆
えーそして来週はカガリたんVSシンですがネタバレで知っているのでここらは何も言いません。けど思うんですがね、オーブ(カガリ)はジブリール見つけて拘束するつもりなんですよね??なら別にザフトが撃つ意味ないんじゃないですか??むしろ協力するべきではないのですか。あとシンが何でオーブ撃つんですか?何、カガリがムカツクとか個人的な問題ですか(おそらく違うだろうけど)自分の故郷を破壊したいのか?種デスって矛盾多いような気がします。こんがらがったまま見たツバサにめっちゃ癒されたーーー!!繋ぎの話っぽかったけどほのぼのさ加減がサイコーでした!!ファイにハァハァしてました(笑)

[2005/07/25 23:45] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

十六夜記♪ 

おぉぉかっこいいと初めて思った(ごめん)


050722_1254~01.jpg


てかこれ景時!?3の時あんま眼中になかったから・・・・・・
髪上げずにそのままでいていただきたい(笑)なんかこの画面をばーんと大きく載せるあたりねらってるとしか思えねー!こんなんみたらキャーとなるに決まってるじゃん!!
なんか最近九郎の服がメイド服にしか真剣みえなくなってきた・・・源家のメイドさん・・・。「ご主人様V」とか言いそうで恐いわ十六夜!!
ヒノエと弁慶は最高やわーへへー(危)・・・てか発売日9月22日とか!!微妙・・・ほんま微妙です・・・買うのは確実なんだけど買ったらこれしかしなさそうやからなぁ。それまでにもう一周3をプレイしようかと思いますがまぁ無理そうですね~せめてヒノエと弁慶だけでも・・・
今日はマンガをいきなり思い立って買いに行こうと思ったんやけど・・・メイクする気さえ起こらないし引き篭もりがいつまで続くのかもう耐久戦状態です、太りすぎたのでダイエットもしなあかんのに!!でもこんな暑い中1人で街中出たらおかしくなりそう(笑)メールも誰からもこないよー・・・それはいつものことでしたね!!(寂)8月からの生活とかもう嫌すぎて泣ける!!最近コスサイトさんを以前にも増して見まくってるのですがここまで見まくると写真撮りたい!!慢性的な写真撮りたい病とコスしたい病にかかっています(何ソレ)カメラとか自分の金でこっそり新しいの買っちゃいたいです~買ったからって撮れないんじゃ意味ないんだけどね(涙)遥かのコスがしたくてタマラン!!イベントも行きたいなぁ~あー色々ついてなさすぎですね!!あとの人生どう過ごしましょうか(人事)


[2005/07/22 13:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

感動しました!!!! 

今日は映画を見ました。・・・・泣きました

見たのはこの映画


公開してたのは結構前なので(確か結構話題になってた)まぁ今更ながら見ました。私にとっては間違いなく五つ星の映画です。
話はすごく単純な上舞台も一つの場所で繰り広げられますが決して退屈させることなくコメディ感覚ながらシリアスな場面ありで何より「言葉」がよかったですね。大物俳優&女優陣でうわー!て思いますよ★
話としては今まで何も出来なかった人があることをきっかけに自分もやれば出来る!ということをみせてくれたり、あと安藤政信さんがめっさかっこいいです☆かっこいいというかかわいい~VVただ最後の30分程が非常にじれったいです(笑)でもあのじれったさが逆にひきよせられているんでしょうね。あの空間にいもしないのに「この時間がずーっと続けばいいのに」と何度も何度も思いました。で、最後は涙、涙。
印象に残ったのは安藤さんの「現実はアニメみたいにいかないんだよ」て言葉ですかね~何ってわけじゃないけど「まさにその通りやなぁ~」と思いました。
こういう一人一人のキャラクターが個性的な映画は大好きです。池内博之さんの役はまったくといっていいほど劇中話さないのですが印象がすっごくあって良かったです!!ラストは最高ですよ!!私的に!!!あぁいう終わり方は好きです!!!
つかキャストに「宮田幸季」てあったけどあれ・・・何??
あとから見返したけど出てないよな・・・同姓同名の俳優さんか私の見間違いかなぁ~??まぁ感動しまくってて判断力鈍ってたから見間違いの可能性大ですな。
[2005/07/21 00:03] 日常 | TB(0) | CM(0)

種デス39話感想 

うーん・・・特に書くことないんですが。シンが全然出てない・・・しゅ・・・主人公??多分、主人公。ほんまどうでもいいがシンていつもコーヒー飲んでないですか?そんな気がする。あれはコーヒーに見せかけたコーラなのか?そんなことを考えてました(激しくどうでもいい)
いやね、今回少しアスカガあったじゃないですか。でもさ、何かびみょーで・・・何この二人の距離感・・・キララクみたいにネオロマチックになれよ!!(笑)今回見て思ったのはやっぱり種メンバーの方が好きってことですね。マリューさんがキラに「もうすぐラクスさんにも会えるからそれまで頑張りなさい」てホント何気ない言葉ですがいいなぁと思うし。フラガさんも記憶今のトコないけど口調はフラガさんでなんか感動した。種デスメンバーはピリピリしてて恐いんですよね、いろんな人の思惑が交差してて。前は同じ艦内に敵がいなかったからなんでしょうかね??なんか一致団結してたじゃないですか、前作は。
あーとかいいつつシンの曲は大好きです!!鈴村サンの歌声割と好きなんですが「primal inocence」もかなり歌声いい感じですよねー「繰り返す出会いと別れ」て所好きです。というか全体的に歌詞がすごくいいですね。
あー話ズレた。で、今回もキラ様ブームがやってきそうで(笑)私は前作のキラの方が好きですが・・・ラクスに一生懸命なキラが良かったです~「当たれぇー!!」っていきなり何言い出すのかと思ってビビったし(笑)その前の「ピキーン」の効果音は何・・・??それとフラガさんだと思って普通に「フラガ少佐」て言って「は?」みたいに返された時のアスランの反応!!面白くないですかあれ、かわいかった。しかも後になって死んだこと思い出してるし(笑)
OPはもういい、慣れましたよ・・・うん・・・諦めた。
一人一人が機体と一緒に出る場面の順シン最後やしな!!ここは一番前にすべきでしょう!!一応主人公だしさ。。。一応。OPよく見たらステラいない??最近またステラ忘れられてる・・・悲しい。ステラいなくなってからますますシンの印象が薄くなってる(汗)


[2005/07/18 00:35] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

大ハマリ 

もうめっちゃいいですね!!!「創聖のアクエリオン」!!
今更かよ、という感じですが・・・。CD売ってるみたいなんで買いに行きます♪bless4の子っていうのはなんとなぁーく知ってましたが曲昨日初めて聴いてハマリました!!!しかしメイトへ行くのが激しく面倒・・・。いつ行こう・・・。
これ、歌詞がめーっちゃいいんですよ!!岩里さんの歌詞は普通じゃ思いつかない!!という感じで好きです。
歌詞の「1万年と2千年前から愛してる 8千年過ぎた頃からもっと愛しくなった  一億と2千年間あとも愛してる 君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は耐えない」てとこの曲調泣けるーーー。
「地獄」って言ってたんですね・・・ネット調べなんでよくわかんないですが。アニメは少ししか見てなくてよくわかんないですが(汗)CDはお金あれば是非とも欲しいです!!なんでもっと早く気付かなかったんだろー。
音楽つながりでもう一つ。今あゆの公式ホームページでいい記事があります。松浦氏のブログからひっぱりだされたものがあゆの公式HPに掲載されているのですがそれが良かったです。あゆが干されてるとかあゆの時代はもう終わっただとか言う馬鹿らしい記事私も見ますがファンはぜーんぜん終わったなんて思ってませんよ?(私は)むしろ前よりカリスマ的存在だと思います。音楽にしたってDVDのクオリティーにしたってやっぱりあの豪華さと納得のいく演出が出来るのはあゆだけだと思うし。
あゆの考えというか雑誌とか載ってるインタビューはとても良いです。「浜崎共和国」ていう「Free&Easy」が出た時同時発売した雑誌があるんですがそれに載ってるロングインタビューがすごくいいんですよ。昔の思い出話みたいなのが載ってて辛い時は読み返してます(笑)音楽大好きな私ですがこれも「浜崎あゆみ」に出会えなかったら多分ここまで音楽好きじゃなかったんじゃないかなぁ??

あ、「姑獲鳥の夏」明日公開ですよね☆どうなんだろうなぁ??映像化なんて無理やと思っていたのでどういう風に描かれているのか楽しみです!!キャスティングはばっちりだと思います♪
早く続編読まないとなぁー・・・

いやぁー正直毎日おもろなさすぎて死にかけてるのですが(オイ)映画やら音楽やら舞台やらそういう楽しみは多い夏のようですね・・・。なんかいいことないかなーと思ってもないしねー正直勉強夏にしないとどうしようもない気がするんですがこう毎日つまらないとヤル気もでねぇっつーの!!夏は家いるの嫌なんで~(毎日いるのとか耐えられん)どっか居場所求めて彷徨います(笑)遊びたひ・・・


[2005/07/15 22:25] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

種デス38話感想 

OP&ED変わりましたね。まずOP。・・・これは種デスですよね??
いや、まだ一回しか見てないからわかりませんがあきらかに今までと雰囲気違う・・・なんかこうもっとスピード感ないとホント気が抜けるんですが。ケミストリー歌バリ上手いんだからもっとスピード感ある曲を歌わせて欲しいです。カッコいい感じの曲を期待してたのに・・・のに・・・しかもシンが主人公なのかイマイチわからんOP・・・主人公はキラ様か?最後のシン走ってるのとか青春モノアニメに出てきそう。いままでのからすると明るい感じで・・・。「僕達の行方」好きだったからなぁーあの曲カッコよかったですよね。
続いてED。See-Sewなので良いこと間違いない!!と思ってましたが良かったですね~★しかし最後のアスランとキラ。何ですかアレ!?うわーうわー!!!「君は僕に似ている」てキラとシンのこと・・・ですよね?たしか。
でも歌詞に「二人なら・・・」みたいなんが入っててこれはこの二人のことなんじゃ・・・と思ったのですが。シンが主人公・・・なはず・・・?そしてラクスの服がくのいちにしか見えません(笑)ラクス必死で手伸ばしてますがあの二人の世界は邪魔出来ませんよ~(笑)

本編の方は・・・生きてたんだ・・・オクレ兄さん・・・
何故・・・??そしてこの扱いの悪さ・・・はぁ・・・。
ルナが最後らへん誰かと盛り上がるらしい、という噂ありましたがシンとのことだったんですか・・・???んールナは嫌になれないなぁ。
ルナはいいんですがなんかシンがなぁ・・・ステラは何だったんだよ!!?と切れかけましたがまぁチラホラ回想シーン出てきたんで。シンは強くなるほどに利用されていくんじゃないかと思ってしまいます・・・実際すでに利用されてますけど。ステラもうちょっと生きてるべきだったんじゃないのかなぁ。大分弱ってたし長くは生きられない、とのことだけどアスランとメイリンとキラがあんだけ大破しても生きてるんですからステラももう少しシンとのシーンを増やしてほしかった。アスランがキラみて泣いたのはちょい驚き。キラ大好きッコめVV(笑)種デスのキラって前のと性格変わりすぎじゃないですか?他のキャラは別に前作と同じなんですがキラだけなんか落ち着きすぎて逆にそれが恐いです。ぼーっとみてて「これって敦盛とリズ先生やん!!」と気付いてニヤニヤしてました(アホ)
イザークちらっとよく出てますがセリフ全然ないですね・・・もっと出てきてくれるのかと思いましたが・・・種デスはキャラ多いから無理なところもあるのかもしれませんね。38話は面白かったような微妙なような・・・そんな感じです。

[2005/07/12 00:48] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

世界コスプレサミット 

Cureやたら宣伝してる愛地球博のコスプレサミット。
ついにコスも世界公認かよ・・・と非常に複雑なような・・・・嬉しいような・・・、パレードは・・・どうだろ、やりすぎじゃ??オタクはもはや世界公認だね。経済も動かすからね。
でもまぁやりすぎるとうちの家みたいに偏見の目でしか見ない人も出て来るんだと言いたいです。別に悪いとこ出掛けるわけじゃないんだからさ、多分。そんなことをサミットで訴えたいです(笑)被害者(?)の会作ろうよ。マジで。
私の孤独なねじくれまくった心を訴えてやりたいです。眠すぎます(関係ない)
まぁでもたまにコスは悪いことじゃないんだよーみたいな番組あるときはほっとしますね。昔から人物写真が好きでカメラも好きだったりするんですがイベント行かなくなってデジカメももはや携帯カメラより廃れてます。
死ぬまでにFF10のユウナをやってみたかったなぁ~リナリー(Dグレ)もしたいなー
ダメだ眠すぎる・・・もう寝ます。眠すぎると文章変になるんですよね~

[2005/07/10 21:49] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

読み終わったー 

そういえば八雲読み終わりましたよVV

今回も犯人非常にわかりやすかったです。だって前半部分でもう大体先見えちゃってるしさ・・・トリックもわかるしね。
今回は重いです。女性なら多分もっとずっしりきますヨ。もうなんかめっちゃ悲しかったなーー。後藤刑事がブッ飛ばしてくれてスッキリ☆
そんで晴香は泣きすぎではないだろうか・・・いつもいつもうらやましいぞコノヤローー!!!簡単にキャラ解説しといたら八雲=薬屋の秋 晴香=森博嗣のシリーズの西之園萌絵・・・をミーハー度(笑)無くした感じ  え?違う??
このシリーズってキャラが成長するからいいよねぇ。またちゃんとした感想書きます。ついでに言うとDグレの小説欲しい。

今日電車男やってたんですよねーあぁー見たかったな~おもしろそうやし。あぁもうなんか現実逃避してるよー早く7月過ぎてくれ・・・写メ撮らないからヤプログ更新出来ない・・・ヒィィ



[2005/07/08 00:28] 日常 | TB(0) | CM(0)

結局ヒマ人です(題名思いつかない) 

うっかりDグレの新刊買ってないことに気付いた。
おぉ・・・やばいやばい。ていうかいつ買いに行けるのか・・・(汗)
なんていうか今日もブリーチのアニメも面白かったー!!OPホンマ大好きです!!最初の後一護とルキアの背中合わせが好きです、はい。買っちゃいたいけど我慢・・・我慢・・・ブリーチ好きな人誰か語って・・・(切実)アニメ絵が崩れないからいい。むしろ種デスより楽しめると思う。エウレカもそうですが。
なんか私がいつもブリーチの時間に他の部屋に消えるので「そんなに面白いアニメやってるのか」と親に聞かれた・・・はは。
オタクな話題ではありませんが嬉しいことがありました。ていうか結構前からわかってたけど。
密かに日参してた真鍋かをり姉さんのブログがついに書籍化するんですよ!!
買うかどうかは微妙なんで立ち読みだけかもしれませんがさすが日本一のトラバブログ、でも日記自体かなり面白いですしね!!
最近はまっているという「職業の詐称」話はかなり笑えます(笑)たまに真面目な話もあるけどそれも納得できるし文章も読みやすいです。ファッションも好きだから帽子も密かに真似て買ってたりする・・・(イタイ)
時間ないのでここらでー

[2005/07/05 23:23] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

種デス37話感想 

シンがまた壊れてた(笑)
「またお前は!!」みたいなこと言ってたけどメイリンって自分の意志でアスランについていった訳でなんか何に対して怒っているのかごちゃごちゃでわからなくなりました(汗)
レイがしゃべるようになったのは嬉しいのですがなんかあぁいう役割はなぁ・・・アスランが説得してシンがちらっとアスランの方へ行きかける度レイが割り込んでくるからあのシーンはかなり言葉が錯綜して自分も分けわからんくなりましたよ~(笑)
やっぱり色んなもの無くしてきたシンにとっては奇麗事みたいな議長の言葉の方が信じやすいんでしょうね。
やっぱステラのいない種デスちょっと寂しくないですか??特にアウルとかオクレ兄さんとかあっさりすぎてもう回想シーンでさえ出てこねぇや(寂)種の時はニコル何回も回想されてたのに・・・扱いが悪いよ!!?

・・・まぁそんな中良かったのがシンルナ

もともとこの二人の組み合わせ好きでしたがいつもはルナがちょっと大人でシンに「落ち着きなさいよ~」って言ってる感じのイメージだったから今回萌えたーーー!!
通りがかりにルナに「ごめん」て言った時が~~!!シンには「今更なんだよ!!」と思ったりもしましたが(笑)んでそのあとシンの背中で泣くルナがぁーーうちも泣きそうになったし。そういえばルナって怪我治ってたんですね、今更気付く。
あとタリアさんがいつもより恐くなかった(笑)メイリンは情報のエキスパートだったのかー密かにすごいコだったんですね。

[2005/07/03 15:50] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

遥か十六夜記とか 

日記書いてないのは書くことないからでーす。(笑)ネタないんでー・・・寂しいコなんでー。書いてるときはネタがある時。
私ララとか読んでないので十六夜記の衣装知らなかったのですが見ました??見ましたぁー!?(公式サイトに行くがいい)
ヒノエ・・・ハァハァ

diary.jpg


なんか前よりカッコいいんですけど!?

買いますよ・・・買いますとも十六夜記!!なんかこのヒノエコスしたひ・・・。ヒノエの衣装前よりかっこよくないですか!!??大人っぽいような気がする。あー弁慶はねー暑そうな衣装やなーて。横にセリフついてるんですけど弁慶あんなセリフあったっけな??
最近プレイしてなくて覚えてない。
弁慶ももちろんハァハァしましたが(笑)「こんな時に思い出すのが君でよかった」って!!
あ・・・なんかあったような気がしてきた。
いっそ弁慶全部髪おろしちゃっても良かったかもしれないですねー・・・いや、こっちの方がフード脱がせ甲斐あるのか・・・(死んで来い・笑)
というかネオロマサイト重いよー!!クリックしても画像全部出てこないん!!このじれっ隊め!!九郎の服なんだか重そう。肩の部分ひらひら~。将臣くんは脱いでるよ!!(笑)みたいな。これってイラスト前の3のに新しい服被せただけですよネ・・・。あとは知盛に期待ですねVV3プレイしてた時素で落とせると思ってて何回も繰り返して気に入るセリフ選んでた思い出が・・・あんだけ期待させといて海に落ちるなー(泣)知盛も弁慶、ヒノエに次いでかなり好きなキャラなので十六夜で落とせたらいいのにー・・・落とせるんですよね??
秋まで色々でそうですがまぁ我慢するトコ我慢しなければならないので~試験過ぎて十六夜発売してくれればいいのになぁ。
あと咎狗も今だ買えてないですしー咎狗は発売される前が一番盛り上がってたな・・・一人で(笑)「うわっ!?めっちゃ好みそうなゲームVV」て思ったのが発売数ヶ月前で結局買えてない。世間の話題に乗れねぇや。別に話す人いるわけじゃないんですけどサイトとか見てたらたまにわかんないときがあるんですよね。
あと・・・あとはKOTOKOさんに激ハマリ!!!「ささくれ」泣きましたー!!「あたしまだ大丈夫だよね?」てとこがホンマ切ないしなんか自分の今の心情が表れてて一回目聴いたとき時泣きましたよー!!!曲聴く時は歌詞重視で聴くのですがどの歌詞もすごくいいですよね!
幻想的な中に現実味ある言葉が混じっててそこがまた泣けるんですよね~KOTOKOさん自体は大分前からしってたけど聴いてホンマ感動しました。あゆ以来かも。あゆのは「A song for ×××」が泣けると思う。

[2005/07/02 00:01] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)






