 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナ 

ずーっと録りっぱなしだったので今日一気に見ましたヨ~☆

電撃文庫ということで題名だけ知ってて中身にはあまり興味なく(ごめんなさい)、そしてアニメ化ー!!?でびっくりです。

最初見た時「あぁ・・・電撃っぽい・・・」という感じでした。

ほら、いきなり謎の女の子出てくる系。電撃ってそういう感じのが多いので面白いのかなぁ・・・と半信半疑でした。でも・・・

面白かったです!!


OPがI'veの方の曲だったんですね!!I'veっぽさが出てていい曲ですねー♪歌詞が話にあってるような気がする・・・

話は結構重くない・・・ですか??だって消えたら自分の存在無かったことになるんですよ??めちゃくちゃ寂しくないですか??
いやだなー私なんていても消えてるみたいなもんだし!!(笑)

シャナもカワユス(><)男の人好きそうなキャラですねーツンデレだー(笑)釘宮さんの声も好き~VV

そんでフリアグネ!!あまりにも腐女子向きで初登場の時吹いた!!しかも声が諏訪部さんだからさらにそっち向けなのかなぁ・・口調とかナルシストさとか人気出そーな匂いがめっちゃします。

話の設定が興味ありますし最後どうなるか気になるので見ていこうかな~??と思います。この時間帯アニメ連続録りなので忙しいです(笑)BLACKCATも始まりますね~☆

BLACKCATは何故に今更アニメ化するのか謎・・・嬉しいけど。

[2005/10/29 16:56] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

水樹奈々ちゃんがHEY!HEY!HEY!に出演!!? 

てマジなんですか!!!!!

ぎゃーーーー!!!!!どうしよどうしよ!!!!動揺しすぎてやばいです!!!!


公式サイトに行ったら


「10/31(月) フジテレビ系 20:00~
  「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 ゲスト出演」


てあって・・・MUSIC CHAMPって結構長いコーナーじゃありませんでしたっけ・・・???

スマギャン聞いてないのでもしかしたらラジオで発表されていたのでしょうか??

あーーー!!嬉しすぎてやっばいです!!!録画してDVDに落として永久保存ですよっ!!ファンの皆さん!!!

プロモDVD見てて「あー動いてるのみたいー」と思ってたので!!

ライブ行くのは一人じゃ怖いし行けないので動いてるのは実はあんまり見たことないんですよねー(><)

新曲もまだ買えてないし・・・でもこれはもう大急ぎで買いに行きます!!声優さんがこういうの出るのあんまないですよね!!こういう番組出たらますます人気でますね!!

10月31日かぁー楽しみですー収録はもう済んでるのでしょうね~。
どんな衣装なのか楽しみですね★


[2005/10/26 21:11] 声優 | TB(0) | CM(0)

地獄少女第三話感想 

どんな話かなーと思っていましたが話がかなりとんとん拍子ではやっ!!みたいな。

今回の話は野球部の話。内容については公式にアップされてるみたいなのでそちらで、感想の方だけ書きます。



なんか理不尽というか・・・花笠はどこまで酷いやつやねん!!と。

室井の死因て何なのですか??バットで殴られたことが原因なのはわかるのですが殴られたのってお腹??でしたよね・・・??
脳しんとうとかそういう系かなと思っていましたが。

息子の言い分を聞きもしない岩下の親も、周りもなんだかなぁ・・・と思いましたね~・・・。

あの状況から見ると花笠が暴力を振るっていたのは室井に対してのみ、ということのなるのでしょうか。もし部員何人かに普段から暴力を振るっていたならば他の証言とか出てちゃんと調べられたかもしれないですし。

んーー今回の話はなんだかもやもやっとした感じが。。。。


あ、でも今回も一目連にハァハァですよ!!(また始まった)今回なかなか出てこなくて・・・!!今回は野球服ですねっ☆えーとあのポジションは・・・キャッチャー??でしたっけ??

もうめっちゃ良かったですVV登場僅かで寂しいです~(><)

いつかメインの話をやって下さい監督・・・!!(笑)


そんであのチアリーダーって骨女姐さん・・・でしたよね?びびるんですけど!!前はナースやったしね。

藁人形三人はかなーりいいですね!!皆あいのこと「お嬢」て呼ぶんですね!!あいの従順なしもべらしいですヨ。

てゆか最初のOP始まる前のいつも流れるやつ(「はらせぬ恨みはらします」の一連のやつ)かなり好きなんすけど!!!

あれ毎回ちゃんと見ちゃいますよ!!

まぁ目的は言わなくてもわかるだろう(笑)


来週の話は犬の話みたいで・・・うちの犬めちゃ弱くて病院とか薬とか欠かせないやつなんで犬のお医者さんものキツイかも・・・


[2005/10/24 01:20] マンガ・アニメ | TB(1) | CM(0)

映画化だって 

映画化らしいですね

遥かなる時空の中で

2か3だったら飛びつきますが(笑)映画化は1の方みたいですね。

でも劇場版はやばい、映画館でみたら絶対意味不明に笑ってしまいそう!!客とか全員お仲間やろうな(笑)隣に知らん子座っても話したら気が合いそうな・・・

「新キャラクター」とありますがこれはよくアニメの劇場版であるゲストキャラという類のものなのでしょうか??

すごいですねコーエー・・・驚きです。


相変わらずアニメ・ゲーム・マンガ・CDやら買えてない・見れてない・してないの日々ですー!!一日何も考えず気にせずゲームしたいです(泣)十六夜とかはもうしなさすぎて世間から置いていかれる始末(笑)

ツタヤにリクエストしたものとか入ってるかかなり気になる・・・

本屋も行けてないので何が発売してるか気になります・・・最近表紙だけ見て考えずに買う癖があって・・・お金の無駄遣いなのでしっかりチェックしてから買おうと思います。
しかも活字不足でー!!本が読みたい~!!

[2005/10/21 00:25] ゲーム | TB(1) | CM(0)

地獄少女第二話感想 

深夜に見るのが怖いので(笑)昼間に見るようにしてます!!

怖がりなんですよ、ええ、実は。

で、今回からOPがっ!!ぎゃーもういい感じですね!!絵がホンマ綺麗ですよね★あいがさくらんぼ食べるとことか!!
スタッフとかの名前の字も凝ってて良かったですV曲も。

今回の話はストーカー・・・めっちゃ怖いですよね・・・留守電メッセージとか・・・怖い。八雲とか読んでもああいう事件は現実にありますしね。

前回と違い最初の方で契約の話が出てきましたね~あぁー一目連まじ好みなんですけど!!!いい!!それしか思い浮かばない!!(笑)骨女姐さんも好きです☆あぁいうかっこいい?大人な女性キャラ好き!今回はやたらコスプレしまくってましたけど(笑)

一目連の目がめっちゃ綺麗なんですよ、髪もVVしかも今回警察官と研修医?か医者のコスプレですよ・・・ハァハァ('□’)映るのと喋るのが楽しみでタマラナイ。怖くないシーンの時にもっと出てくれないかな・・・
あいの命令で三人は動くので色んな格好をすることになりそうですね?あぁー楽しみだー(笑)


一番哀れなのはストーカー扱いされたあげくに殺された若い刑事さんではにでしょうか。。。殺されるとは思ってなくて驚きました。このパターンになるとは。ジュース買ってるときにそういうストーカーな感じがあまりなくて、「?」と思っていたのであぁー!て納得。

来週は熱血野球系?呪い殺したくなるほどのこと・・・とは何なのか興味があります。偶然聴いてたラジオにも地獄少女のCMが流れたんですよーだからますます気になる!!

しかし能登ちゃんの声はいいですね☆なんか久々ーな感じが・・・すごいですよね、今では普通に主役とかして人気声優!ゆる蔵に出ていた声優さんは必ずヒットしてるような・・・千葉ちゃんとか・・・

そしてどうもスカイハイが頭に浮かぶ(笑)「お逝きなさい」が懐かしいービデオレンタルしに行こうかな・・・二回ドラマあったのでもう復活しないんですよね・・・映画もしたし。

コミックスあるかと思って必死にさがしたけど同時進行なんですねー(11月号から始まるらしい)なかよしで昔似たやつやってましたよねー。




[2005/10/18 00:20] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

おぉぉぉ!!! 

私今更すっごいことに気がつきました!!!!いやもうこれは久々に驚いた。

あのさ、おはスタの番長ってさ


松風雅也さんだったんですね


ひぃぃぃぃ!!知らなかった!!!まぁ気になる人は朝7時にテレビを見てみよう、かっこいいよ。
おはスタは朝から声優さんが見れるお得な番組なんですよー密かに。
一回めちゃくちゃ面白い企画があったんですよ。

確かモスラかなんかの卵がスタジオに現れてそれをどっかに返さなくちゃいけないんだけど番長が嫌がりまくって逃走するやつ(しかも何故か車)あのラストどうなったんだろ。なつかしぃー
[2005/10/13 00:11] 声優 | TB(0) | CM(0)

地獄少女第一話感想 

なかなか面白いアニメだなーと思ったのと一目連みて「ぎゃぁぁぁ!!!めっちゃ好みなんですけど!!!!」と登場シーンを何回も見直すというあほーなことを貴重な休日にしてしまったのでどっかに書き残さないともったいないなーと思いまして~まぁ種デスのように続かないとは思いますが・・・ま、一話だけでも。
話の内容とか見た瞬間思ったこと

「え・・・これスカイハイやん・・・あいとか釈さんやん。。。」


スカイハイ私めっちゃ好きでドラマあんまり見ないタチなんですけどスカイハイだけは毎週きっちり見てたんですヨ!!

スカイハイはまぁ不幸な死に方した人が恨みの門に行かされて3つ選択するので設定は少し違うかなー・・・でもこういう人間の本質に迫るような話が漫画、アニメ問わず好きです。
今回はいじめの話で結構きつかったです・・・こわいね~亜矢はどうして真由美いじめるようになったのか気になりましたが。。。


このアニメでいい!!と思ったことは音楽です!!恨み殺す時に結構怖いことになるんですがそこの部分の音楽がすごく凝ってました。緊迫感溢れる感じが出てましたよね!!!サウンドトラックとか出るのかなーちょっと気になる・・・FFACなみに。

ででで!!!一目連なんですけどね!!めっちゃ面白い紹介文発見!


「ルックスはイマドキのイケメン風好男子。」

この文章誰が考えたんだろーえーっと東京MXテレビの地獄少女特設サイトにいけばこの文章あります。「地獄通信」より↑のサイトの方がイケメンっぽく描いてありますよ(笑)声は松風雅也さん~★教室にあったでっかい目がそうだったのだろうか・・・そうなるとすっごい恐ろしい人ですね~私怖いの実は大嫌いなので!!深夜に見るのはやめよう・・・HPでさえ夜見て怖がってるのに(笑)

スカイハイはたまーにしか地獄に行く人いないのですが(恨み殺したらそうなる)こっちは契約を結んだ時点で地獄行き決定、恨み殺し決定・・・ということになるようです。ただのホラー・・・というわけでなく人間関係描写もされてるので・・・面白いかな~と思います・・・映像もめちゃくちゃ綺麗!!動きが細かい~☆あ、あと水樹奈々ちゃんも主要キャストのようですけど・・・まだ出てないみたいです。
[2005/10/12 01:02] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

クラスターエッジのラジオ 

・・・を聴きました★これめっちゃ楽しみにしてたので~!!金曜配信だったけど時間無くてやっとこさ聴けました(嬉)
SSDSが終わったので(涙)何かじゅんじゅんのラジオ無いかなーと探していたところ発見したので配信日までうずうずしてた人(笑)


メッセしつつ聴いてたのですが4人の声の聞き分けが微妙につかないとか声ヲタにありえねー(笑)な出来事に。最初タイトルコールのテンション低っ!思いましたが・・・


めっちゃ面白かったです


何がって下野さんがとにかくやられキャラなんですよ!!やたら「若い」ということを強調され色々といじられまくってました!しかもかみまくるから余計いじられてるし(笑)声の聞き分けがつかなくなったのも4人テンションが上がってきてこう皆でワーッと喋る展開になっていたからなんですけどね~。アニメの方はまだ見てないけど色々噂は聞いてます(笑)でも製作してるのガンダムWのスタッフ多いししかもサンライズやし!!Wを作った人たちなら面白いだろうなぁ~と期待してます。

追記 
アニメ見ましたよ。


何、よくわかんないぞ、ストーリー・・・


自分第一話見てなかったのかと思いました。しかも何さなんでBL展開なのさ(笑)主人公??の行動がよく読めない・・・初期のアポロなみに読めない・・・
[2005/10/10 01:49] 声優 | TB(0) | CM(0)

種デス最終回感想 速報 

ちゃんとしたのまた49話の感想とともに書くのでとりあえず率直な感想。

・・・え・・・??これで終わり・・・???

カガリって喋りましたっけ??途中横目で見てたのでよくわからないのですが・・・・・えぇーえぇーキラ様ばんざーい!!じゃないですか!!あ、でもタリアさんが息子のこと言ってた時は泣けました!!


ステラが出てきたのが嬉しかったけどなんか一気にばばーっと片付けて大事なとこ流してないみたいな・・・そんな感じがします・・・「その後」とかやって欲しかったな・・・続編の噂は本当でしょうか??監督さんもうやる気なさそうですけど。もう続編はやめたほうが・・・
というか時間あんなにいっぱいいっぱいならアクエリオンみたいにOP&ED無しにしたらもうちょっと書けたんじゃ・・・んーとりあえず展開早かったのでもう一回見ないと・・・あ、そういえばユウナってどうなったんですか??私が飛ばしてしまった回とかに出てたのかな~って思ってたんですけど。誰か教えてください(汗)
今はVステ改編情報見て浮かれてます~~!!嬉しいな嬉しいなー改編で悲しいこともあったけどいいこともあるもんだね。

追記 DVD最終巻に40分の追加映像があるらしいです。種より気になる追   加映像・・・40分ってめっちゃ長いですね~やっぱり語りきれな   かったとこ多かったんでしょうね・・・アスカガあるかな      ぁ・・・(切実)
[2005/10/01 21:42] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

驚き 

最終回ですねー今日で。私はリアルタイムで見れないので非常に残念です。種デスの時はほとんど家に居なかったなぁ。そんな中ちょっとすごいことが(?)起きてました。まずはここに行って見てください。椛島洋介さんのHPです。
種デスでは「真実の歌」とか何回か作監をなされていたようです。私はあまりそういうの気にして見てないのでついさっき椛島さんの存在しりました、すみません・・・。
こっからさき「続きを読む」で、見たい人だけ見てください。
続きを読む
[2005/10/01 00:56] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)






