 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄少女第八話感想 

なんか確信に迫ってきた感じ?の今回の地獄少女。

公式ページに名前だけあって今回やっと登場のレギュラーキャラ柴田一&つぐみ(声優は奈々ちゃん!)

今回はつぐみサイドといつも通りの話二つの同時進行、で最後に繋がるという感じ。

つぐみが地獄通信の話題になった時「いっぺん死んでみる?」のキメセリフを言ってとりつかれたような状態になったのであいとつぐみはどう繋がっているのか気になります。
物語上の重要ポイントになりそうです。


一とつぐみって実の親子なんですか??まぁ苗字が一緒だしどうなんでしょうけど・・・なんか変な感じ。でもなんか微笑ましげ~VV


最初らへんであいが藁人形並べてつついてるのに微妙にうけた(笑)
一目連倒されてる!!(゚Д゚;)


今回地獄に流された店長の声速水さんでしたね(゚∀゚ )

話の方集中してて声気にして無かったよ~・・・

店長の真意ってどうだったんだろう。話の途中で地獄通信の話題に移ってうやむやになっていたような。

そんでいつのまにやら地獄少女の話題がかなり広まってる。

気づいてませんでしたが地獄通信にアクセス出来るのは「本当に恨みを持った人」のみだそうで殺したいほどの本当の恨みを持ってないとアクセス出来ないんですね。

恨み殺される人が「消える瞬間」も初めて見れましたね。
リアルに引きずりこまれるのですね((( ;゚Д゚)))


てゆかバスに寄りかかってた一目連ギザカッコよかったんですが!!!
登場少な目だったけど・・・(´・ω・`)

調査もあいが行ったようだし・・・

これから真相に迫りそうで楽しみです!!
真相に迫る=ラスト近いてことなんですかね・・・







[2005/11/29 00:16] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

らじお~☆ 

花宵二回目のゲストほっしーでした!ほっしーと鈴のセット(笑)好きです!!

ほっしーがやたら「ムラケン」言いまくるし面白い( ´∀`)

しかし私どこでゲスト諏訪部さんとか思ったんだ!!多分色んなもの聞きすぎて混乱してるんだと思います・・・誤情報ごめんなさい(゚д゚lll)

Webラジオのせいで時間取られるよー!!

鳥さんの素の声がアキラ~VV(当たり前だけど)めっちゃ萌える!!


後は面白くない愚痴なので読みたい人だけ↓





続きを読む
[2005/11/26 01:40] 声優 | TB(0) | CM(0)

BLOODの映画観た 

ぎゃーお久しぶり?です。

このブログは地獄少女によって支えられています。

それ以外にホント書くことないんですよねー人様の日記を色々見て参考にさせて頂いていますがあんな風に書けません((( ;゚Д゚)))

最近はですねー貯金おろすの忘れててお金まったく無くて漫画買えてませーん・・・。


そういえばBLOODの映画見ましたヨ!!映画というには短いような気もしましたが面白かったです!!
アニメちょっと見た後に映画見るとかなり面白いかと。

短いし展開も早いので見やすかったです!!結構夢中になって見てました(笑)

主人公の名前アニメと同じなんでびっくりでした。雰囲気ぜんぜん違うし・・・アニメもそうだけど映画も動きめちゃくちゃ細かい!!

最近のアニメ動き細かくてホントすごいわー.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆

EDも音楽とかすごいんですよ!!背景もリアルでちょっと怖かった。
BLOODって重い話なんだなーと新ためて見せ付けられた感じ。

映画のおかげで本編についても少しわかったし、結構エグいけどオススメーな作品です。

また気づけば日記じゃなく感想になってるΣ(゚д゚lll)
いや、日常で書くことホントないんですよ・・・特に書いて面白そうなことない・・・










[2005/11/24 23:23] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

地獄少女第七話感想 

今回も違う切り口でした。

というか最後に謎が残ったなぁ・・・

いつもは依頼人が恨みを晴らす、というパターンですが今回はその人が他の人に先に藁人形の紐をとかれ、主人公が地獄行きというもの。

今回は一目連特に何も無かったです・・・・まぁ今週くらいは大人しくしてて(笑)

で、あいちゃん自ら調査!!しかも変装!!あいファンには大変なことでしょうね~。でも帽子ちゃんとマークついてて、髪も可愛かったですねVVあいの家??らしきものとかも今回は登場なし。

いやーしかし今回も話怖かったです。
あやかが・・・本性丸出しにした時が・・・女ってホント怖いわ((((;゚Д゚))

先に地獄通信にアクセスしたもののまだ紐を解かずにいたあやか。ターゲットは先生。

でもあやかには何か裏がある!!ということ?であいや一目連が調査したわけです。

今回最終的に地獄通信にアクセスし、紐を解いたのはあやかに逆恨みをうけ、声が出なくなった??薫子です。
薫子が実は嫌なやつで・・・みたいな設定かな?と思っていたのですが彼女がめちゃくちゃかわいそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。

何飲まされたのですか!!もうあんまりだ!!!


それで薫子は地獄通信にアクセス、あやかより先に紐を解いていたのです。

今回の恨み殺すの、歌舞伎みたいな人形の手が千切れるのがこわっっ!!(;゚д゚)

あ、で今回気になった所。あいが地獄へ船で送り出すところであいが最後に「迫真の演技だった、あなたの今までの最高の」と言ったらふっとあやかが笑ったのです。

ということは根本はあやかは演技が好きだった、ということでしょうか?好きだったけどなかなか認めてもらえなくてそれであぁいうかたちになった、と。

最後に先生も写りますが寂しそうでしたから先生もあやかのこと嫌いじゃなくて、成長して欲しかった(人間としても)ということだったのかな~と思いました。

結構深かったなぁ。一目連あんま出てこなかったからいつもより話に入り込めたのかも(笑)

来週に期待VV




[2005/11/20 23:50] マンガ・アニメ | TB(1) | CM(0)

Webラジオ 


クラスターのラジオ聞くまでWebラジオて有料だと思ってたんですけど無料のやつ結構あって驚きました(゚∀゚)

とりあえず今のとこ聴いてるやつと初めてのものを聴いて合計6本聴きました(>Д<)

41回分も溜まっている某ラジオの配信分はとりあえず好き声優と面白そうな人の組み合わせでチョイスして(笑)何回か分聴きました☆結局同じ人ばっかになってたけど・・・

好き声優さんばっかのラジオだから頑張って全部聴くよ私は!!


オススメは「花宵ロマネスク」です。鈴ファン絶賛だったので。
ゲストが緑川さんで!!すっごく面白かったです!!

ラジオのネタ的にも笑えるものなんですけどゲストで笑い増し、みたいな?(笑)
次は諏訪部さんらしいですよー絶対面白そうですね(。A 。 )

あ、鈴村さんミニアルバム発売日決定おめでとうございます!!ラジオで作詞の進み具合結構言ってましたけど。岩田さんと合同でライブすればいい(≧∇≦)b



あー今もラジオ聴いてるんですけどそろそろ耳が・・・痛い( TДT)
無料は無料でも配信料?みたいなんはかかってるのでしょうか・・・
しかも何時間も他のことしつつラジオ聴くから忙しい~。



[2005/11/18 22:56] 声優 | TB(0) | CM(0)

『「咎狗の血」ANOTHER STORY ~RIN』 

そういえば咎狗の血リンのドラマCD出るんですよね~!

別に日記のネタとして書く気無かったんですが暇だったので書いてみよう(笑)

久々に買うの迷う~(>Д<)いや、だってリンルートって私今まで色んなゲーム、アニメ見たりプレイしてきたけど

大泣きしたんですよ

普段涙ぐんでも泣かない私が!!真夜中にハンカチ握り締めて初めてボロボロ泣きながらプレイしたんですよ!!
しばらくは思い出しても涙ぐんでたし!!相当のアホだ!!今思い出しても余裕で泣けますよ~。

どこからってトモユキ(だっけ)が出てきてリンが出てったあたりです!(細かい)


演技にも感動したんですけどやっぱ中身がオイラ好みでしたーVV
なんか過去のこと忘れられないで苦しんじゃってる感じの話が切なくて好きなのでー( ´∀`)

演技は明るいときのリンと本性てゆか強がってるあたりのリンのギャップの演技が好きー(゚∀゚ )


リンの場合発売前の思い入れがかなり強い。リンの武器何だろーとか妄想してた時期懐かしいよ!!
チェーンとか使うとか思ってた、あと薬とか。リンコスしてぇ( TДT)直感的にはリンが一番好きでしたが実際やってみるとアキラがダントツ一番でしたー!!


もしさーこのドラマがペスコシ時代+アキラ絡んでたら買ってもいいかなーとか思うんだけど・・・てかジャケ写萌えすぎてテラヤバス(*´д`*)アキラの横顔がぁぁぁー!!ハァハァ(*´д`*)



しかし発売日あたりは他のアルバムが出るのでそっち優先なんで~あぁーどうしよ!!リンスキーさんサイト見てたらほしくなったんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁもしくは声優インタビューとかあったら買いますけどね(笑)でもな・・・偽名だからそれは無理だろうな~。


普段こういうドラマCDて興味もあまりないし買ったこともほぼないのでやっぱやめておこうかな・・・これ一枚でアルバム買えますしね。
さほど咎狗に詳しくない自分が買うのも気がひける(小心者)

タグも欲しいな~ソリドも食べたいな~同人誌も腐るほど読んでみたいです(笑)

いやほんっとプレイするの遅すぎた!!どうせ出費しなきゃいけないならさっさと買えば良かったんですよね。
うじうじしてるからデータも全部吹っ飛ぶんやわ(軽いトラウマ)






[2005/11/15 22:51] ゲーム | TB(0) | CM(0)

地獄少女第六話感想 

今回内容昼ドラでしたね!!(笑)てか一目連・・・

人妻こえーよ!!
最初遥ママと奈美子が昔何かの因縁あったりしてそうなったのかなーと思いましたがそういうわけではなく浮気現場を見てしまったってことからいじめ?が始まったみたいですね。

理解を示さない遥パパはひどいな・・・最後まで特に夫婦関係がよくなったわけでもないみたいですし。

今回わかったのはあいは過去を見せることも出来るってことですね。
ますますイズコに近づいてます(笑)

遥一家は奈美子のせいでむちゃくちゃにされ、そのうえ奈美子宅の幸せそうな(表向き)様子を見せ付けられ切れた遥はヒモを解きます(そりゃそうですよね)

さて

こっからが

大変なんですよ


一目連別に体張らなくてもいいから。

そこまでしなくてもいいよ。


てゆかこれしろっていったの・・・あい!?((( ;゚Д゚)))

見たときの私↓


( ゚Д゚)
ぎゃぁぁぁぁーーーー!!!
私の・・・私の一目連が・・・・(違う)


まぁ多くは語らないので皆さんの目で確かめて下さい(笑)

結果は前回と同じような感じ。遥自身性格に変わりは無いですがお母さんが奈美子に少し似てきた・・・
娘のゆりあも少し可哀相でしたね。

今回は衝撃でした。あはは・・・(かわいた笑い)

[2005/11/13 17:36] マンガ・アニメ | TB(1) | CM(0)

声優さん占い 

・・・というものがあったのでやってみました。

結果


奈宮あずみさんは石田彰 さんタイプです!

● 石田彰さんのあなたは、勤勉、実直なタイプ。大胆な行動はほとんど取らず、基本をはずさず、一歩一歩進んでいきます。浮ついたことが嫌いでまじめなので、周りからは信頼できる人と思われています。つまずくと、考えすぎてしまうところがあります。そういう時は気分転換をして、一度問題から離れてみると、妙案がわくでしょう。

● 奈宮あずみさんにもうすぐ出来るのは…息子です!




( ゚Д゚)

なんか当たってるよ・・・かなり(「信頼できる人」てとこ以外)
しかもSEED運命占いでもアスランだったんですよ!!


これは運命??(違う)

アスランも結構あたってたな。しかももうすぐ出来るのは息子て!!(笑)どういう意味で息子なんでしょう・・・わからん。

声優さん占いはこちら
http://u-maker.com/159602.html

咎狗占いとかしてみたけど合うやつがないんですよねー(´~`)
占い面白いですね!!また面白いの出たら載せます~☆




[2005/11/13 01:16] 声優 | TB(0) | CM(0)

FictionJunction YUUKA ポップジャム出演☆ 

なんとFictionJunction YUUKAが11月11日のポップジャムに出るそうですー!!!おぉぉぉ奈々ちゃんに続き衝撃!!

でも司会は西川さん出し繋がりがあるといえばあるので♪
ということはガンダムの話題とか出るのでしょうか??楽しみ☆

というか南里ちゃんてボケキャラだったような気がするのですが・・・
なんかほわほわ~とした人だったような??歌うとめちゃ凛々しいから大好きです(´∀`*)ウフフ

もうすぐアルバム出ますね~予約・・・しとかなくても大丈夫か不安になってきました・・・初回無くなってたらショックだ・・・

「暁の車」も「焔の扉」も大好きなのですよー!!

焔~は歌詞が好きですVV
某監督の言葉はほっといてこれはアスカガの曲ですよね!?

暁~は歌詞が新鮮な感じがしました。こういう切り口もあるんだーといった感じで。

ただ焔~はアルバムに収録されないようです~Σ(゚Д゚)でも確かプロモに入ってるんでしたっけ・・・??

思えば梶浦さんて天才やと思います☆アニメとか見てても「これ梶浦さんの曲?」と思ったら音楽担当だったりしますし。
See-Sawも好きなのでまたアルバム出してほしいです~。

[2005/11/09 21:40] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

地獄少女第五話感想 

リアルタイムでみましたよ・・・・めっちゃ眠いです(ρw-).。o○

はい、今回はいつもと違う感じでかなり興味津々で見れました☆
てゆかね!一目連がいつもよりセリフ多かったんですよ!(;´Д`)ハァハァ
きっと私の願いが通じたんやわ!!(違う)


えーと、今回違ったのは依頼人ミサトが地獄通信を最初から知っていて、あいが依頼を受けるべきか悩んでるてとこが違いました。
あ、そういえば今回おばあちゃん出てきませんでしたよね?

で、真相を確かめるために色々調査をするわけです。

一目連は店員さんだったわけですがなんかあそこの店長おかしくないですか!!?うけるんですけど。


ターゲットは地獄に流せましたがその後が怖かったです。

ミサトの雰囲気とあいの最後のセリフでいつもと感じが違うな・・・・
と思いましたがやはりそうで、ミサトが最後怖かったです。


結局あの社長と同じ道を辿る、ということなんでしょうね。
ミサト自身計算でその会社に入ったという時点でこういう結果になるんじゃないかなーと思ってましたが。

今までの依頼人はその後はまぁ幸せ?というか平和的で終わりましたが今回は違いましたよね~。

これからも違う切り口で話が進みそうですねVVますます楽しみです!!

実は最初あまりに眠くて見ずに寝ようかと思いましたが一目連出てきてがばっ!て一気に目覚めました(笑)その後真剣に見てたし。登場多くてホント嬉しかったです~☆てか藁人形三人いいですよね~!!あいに接する態度とか見てても良いな~と思います(´∀` )




[2005/11/06 02:50] マンガ・アニメ | TB(10) | CM(0)

地獄少女第四話感想 

今回はターゲットは獣医さんです。

最初のキャンディが苦しんでいる所を見るだけで大泣きです(T□T)

犬って喋れないから苦しんでる時とかしんどそうな時必死で訴えかけてくるからなぁ・・・こっちまで苦しくなって胃が痛くなるんです。

獣医さんの声優が一発で子安さんとわかったのでそれはうけました(笑)

しかし今回の獣医さんはかなりの悪ですな!!接待優先ですか!!
ホント最悪です!!
骨折した犬も小さくてかわいそうでしたね(涙)その犬も診察しないなんて!!

しかも純子に言い放った言葉!!「汚いし汚れるから早く死んだほうがよかった」・・・この言葉ひどすぎだと思います!!!

そして呪い殺すトコの場面、今回は医者コスですかっハァハァ(;□;)先週の野球服よりこっちの方が萌える~!!でも今回一目連の登場少なくて寂しいです~。
でも「だってさ、お嬢」のセリフに救われましたよVV

その後思わぬところからでてきたあいに本気でびびりました(笑)
頭上からぬぁっと出てきたので。。。いつもと違うパターンで驚きました~。髪がすごくさらさらしてそうでそれが垂れている余計怖い・・・

あいのパソに周りに転がってた藁人形・・・あれの青の紐が一目連でしたよね??たしか。一人で「うおー!!」て興奮してる馬鹿がいました(笑)
[2005/11/01 23:28] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

蟲師実写映画化 

蟲師もついに実写化ですかー!!

しかもオダギリジョー出演!!かなり良くなりそうですね!!?

というか私はむしろアニメ化より実写化向いてるんじゃないかとも思ってたのでかなり嬉しいです♪
しかもオダギリジョーならなお良し!!

なにやら江角マキコも出るようです★作品の雰囲気に合いそうですね!!和服に合いますし~VV

しかも監督は大友克洋!!ぎゃーすごいですね。豪華キャスト豪華製作陣ですか~。

蟲師はアニメの方面白くてホント思い描いていた通りで気に入っているので実写化もあまり不安じゃないですね~★

何気なく2巻が出始めた頃から読み始めた蟲師ですがここまでになるとは驚きです(;□;)うわーでも実写化ってホント驚きなんですけど!!
ハチクロも映画化だしなんか最近こういうの多いですね。




[2005/11/01 01:03] マンガ・アニメ | TB(1) | CM(2)

奈々ちゃんHEY×3出演☆ 

見ましたー!!奈々ちゃん出演HEY×3。

ただあまりいい評価を聞かなくてかなり不安でした・・・
「酷い」ということを念頭に見たので私的には動く奈々ちゃんが見られてすっごく満足でしたよ??

でもただ出演時間の短さ、アキバ系を強調しすぎなところにはかなり腹が立ちました。

てか「アキバ系アイドル」だったのか・・・??
アイドルというか「アーティスト」だと思います!!


まぁアキバ系ファンが多いのは間違いなくそうだし(声優さんですし)。でもそんなにそういうファンばっかり、みたいに仕立てなくてもいいんじゃないかな??と思います。

私みたいな女性ファンも多いし。あの場には女性ファン居なかったんでしょうか。。。。

まぁ不満も結構ありましたがとにかくテレビ出演嬉しかったです。堀越時代の話とかのど自慢の話省かれちゃったんですね。

あとプロモ流れましたね!!クオリティ高いですね!!?驚きました。
あのプロモ欲しいんですが・・・またミュージッククリップて形になるのかなぁ・・・

アーティストのプロモ見るのが大好きで音楽交差点とか細かくチェックして録ってまとめるようなタチなので奈々ちゃんのプロモ集かなり欲しいです~!!

ミュージッククリップ買おうかな・・・やっぱり、3000円痛いけど。

新曲もめちゃくちゃいいですよね!!大好きです!!歌詞が好きなんですよーー!!!CDのジャケットも可愛いのでお気に入りです(><)
プロモみてさらに泣けましたよ~。


とにかく水樹奈々ファンには衝撃の日でしたね(笑)オリコン二位て!!ダウンタウンの二人もびっくりしてましたね~。

[2005/11/01 00:47] 声優 | TB(0) | CM(0)






