fc2ブログ






ヴィンランド・サガ 

書くこと無いので漫画の感想でも。
最近ヴィンランド・サガというマンガ読みましたがなかなか面白かったです。アマゾンのレビューではやたら高い評価で面白いんやろうなぁーと思いつつ読みました。
このマンガね、一回目は「あー面白かったな~」くらいで普通なんですが二回目読むと・・・すんごい面白いかもしれない!!と思うんですよ!!で、何回も何回も読み返したくなるようなマンガなんです。
絵はめちゃめちゃ凝っててマガジン・・・というか青年誌っぽい雰囲気ですしまぁ題材がヴァイキングというだけあって少々(というか結構)グロいです。ヴァイキングのことは良く知らないけどフランク族とかまぁそういうところはちまちまわかるのでヴァイキング好きにはきっとたまらない作品なんだろうなぁ。これ読んでヴァイキングの生活とか習慣少し分かったし作者の幸村先生はよくまぁここまで調べていらっしゃるなぁ・・・と尊敬です。
で、オススメはトルフィン、かっこいいんですよ~V髪が濡れた時はレイ(種運命)に似てると思います(笑)このキャラも色々複雑なようでコミックス派としては一巻の続きがもー気になって気になって!!!
これだけ描き込みすごい上に一話80ページ以上あるし!!マガジンでこれって珍しいのでは・・・?戦闘シーンも迫力あってコマを次々目で追ってしまいます。何回読み直しても面白いしあきないですねーこの手の絵のマンガはあまり読んだことなくて最初ハマれるか不安だったのですが・・・大丈夫でした。後は打ち切りにならないことを祈るばかり(汗)


スポンサーサイト




[2005/07/27 17:23] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mese11092d.blog9.fc2.com/tb.php/55-15e9cbc0