 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種デス40話感想 

なんか感想書かないと自分種デス見なくなるような気がする・・・ので自分のために感想を毎回書いてます。あーもうすぐ終わりだねぇ、種デス。
今回はカガリが出まくりでした・・・絵が崩れてるの気になったけど。さてさて、アカツキ登場しましたね~なんなのあの眩しい機体は。あの機体そのもので攻撃できるんじゃないだろうか・・・光に反射させて目潰しとか(笑)
今回は冒頭でシンが色々とうなされてましたがアスランのこと後悔してるのかなぁ??だったらいいんですけど。なんかレイの悪役さが・・・増してるような気がするわ・・・。うーんとなんでルナはフェイスにならないんですか?活躍したのが二人だったから??でもレイとルナの活躍度って一緒だったような気がするんですけど。わからん。

オーブが危機なわけですが今回ユウナが捕まってちょっと嬉しかったです。あの捕まるまでの流れが面白かったですよね~コントみたいで!!(笑)カガリは何回かあぁいう風に呼びかけしてますがオーブに戻る気は無いんですね。私だったら国ほってどっか行っちゃった(ようにはたからしたら見える)代表に従う気になれないけど・・・まぁ変わりに権力握ったのがユウナでしたからね、皆カガリによっぽど戻って来て欲しかったんでしょうねーあ、こんなこといってますが私カガリ好き人間ですから~☆
えーそして来週はカガリたんVSシンですがネタバレで知っているのでここらは何も言いません。けど思うんですがね、オーブ(カガリ)はジブリール見つけて拘束するつもりなんですよね??なら別にザフトが撃つ意味ないんじゃないですか??むしろ協力するべきではないのですか。あとシンが何でオーブ撃つんですか?何、カガリがムカツクとか個人的な問題ですか(おそらく違うだろうけど)自分の故郷を破壊したいのか?種デスって矛盾多いような気がします。こんがらがったまま見たツバサにめっちゃ癒されたーーー!!繋ぎの話っぽかったけどほのぼのさ加減がサイコーでした!!ファイにハァハァしてました(笑)

[2005/07/25 23:45] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

種デス39話感想 

うーん・・・特に書くことないんですが。シンが全然出てない・・・しゅ・・・主人公??多分、主人公。ほんまどうでもいいがシンていつもコーヒー飲んでないですか?そんな気がする。あれはコーヒーに見せかけたコーラなのか?そんなことを考えてました(激しくどうでもいい)
いやね、今回少しアスカガあったじゃないですか。でもさ、何かびみょーで・・・何この二人の距離感・・・キララクみたいにネオロマチックになれよ!!(笑)今回見て思ったのはやっぱり種メンバーの方が好きってことですね。マリューさんがキラに「もうすぐラクスさんにも会えるからそれまで頑張りなさい」てホント何気ない言葉ですがいいなぁと思うし。フラガさんも記憶今のトコないけど口調はフラガさんでなんか感動した。種デスメンバーはピリピリしてて恐いんですよね、いろんな人の思惑が交差してて。前は同じ艦内に敵がいなかったからなんでしょうかね??なんか一致団結してたじゃないですか、前作は。
あーとかいいつつシンの曲は大好きです!!鈴村サンの歌声割と好きなんですが「primal inocence」もかなり歌声いい感じですよねー「繰り返す出会いと別れ」て所好きです。というか全体的に歌詞がすごくいいですね。
あー話ズレた。で、今回もキラ様ブームがやってきそうで(笑)私は前作のキラの方が好きですが・・・ラクスに一生懸命なキラが良かったです~「当たれぇー!!」っていきなり何言い出すのかと思ってビビったし(笑)その前の「ピキーン」の効果音は何・・・??それとフラガさんだと思って普通に「フラガ少佐」て言って「は?」みたいに返された時のアスランの反応!!面白くないですかあれ、かわいかった。しかも後になって死んだこと思い出してるし(笑)
OPはもういい、慣れましたよ・・・うん・・・諦めた。
一人一人が機体と一緒に出る場面の順シン最後やしな!!ここは一番前にすべきでしょう!!一応主人公だしさ。。。一応。OPよく見たらステラいない??最近またステラ忘れられてる・・・悲しい。ステラいなくなってからますますシンの印象が薄くなってる(汗)


[2005/07/18 00:35] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

種デス38話感想 

OP&ED変わりましたね。まずOP。・・・これは種デスですよね??
いや、まだ一回しか見てないからわかりませんがあきらかに今までと雰囲気違う・・・なんかこうもっとスピード感ないとホント気が抜けるんですが。ケミストリー歌バリ上手いんだからもっとスピード感ある曲を歌わせて欲しいです。カッコいい感じの曲を期待してたのに・・・のに・・・しかもシンが主人公なのかイマイチわからんOP・・・主人公はキラ様か?最後のシン走ってるのとか青春モノアニメに出てきそう。いままでのからすると明るい感じで・・・。「僕達の行方」好きだったからなぁーあの曲カッコよかったですよね。
続いてED。See-Sewなので良いこと間違いない!!と思ってましたが良かったですね~★しかし最後のアスランとキラ。何ですかアレ!?うわーうわー!!!「君は僕に似ている」てキラとシンのこと・・・ですよね?たしか。
でも歌詞に「二人なら・・・」みたいなんが入っててこれはこの二人のことなんじゃ・・・と思ったのですが。シンが主人公・・・なはず・・・?そしてラクスの服がくのいちにしか見えません(笑)ラクス必死で手伸ばしてますがあの二人の世界は邪魔出来ませんよ~(笑)

本編の方は・・・生きてたんだ・・・オクレ兄さん・・・
何故・・・??そしてこの扱いの悪さ・・・はぁ・・・。
ルナが最後らへん誰かと盛り上がるらしい、という噂ありましたがシンとのことだったんですか・・・???んールナは嫌になれないなぁ。
ルナはいいんですがなんかシンがなぁ・・・ステラは何だったんだよ!!?と切れかけましたがまぁチラホラ回想シーン出てきたんで。シンは強くなるほどに利用されていくんじゃないかと思ってしまいます・・・実際すでに利用されてますけど。ステラもうちょっと生きてるべきだったんじゃないのかなぁ。大分弱ってたし長くは生きられない、とのことだけどアスランとメイリンとキラがあんだけ大破しても生きてるんですからステラももう少しシンとのシーンを増やしてほしかった。アスランがキラみて泣いたのはちょい驚き。キラ大好きッコめVV(笑)種デスのキラって前のと性格変わりすぎじゃないですか?他のキャラは別に前作と同じなんですがキラだけなんか落ち着きすぎて逆にそれが恐いです。ぼーっとみてて「これって敦盛とリズ先生やん!!」と気付いてニヤニヤしてました(アホ)
イザークちらっとよく出てますがセリフ全然ないですね・・・もっと出てきてくれるのかと思いましたが・・・種デスはキャラ多いから無理なところもあるのかもしれませんね。38話は面白かったような微妙なような・・・そんな感じです。

[2005/07/12 00:48] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

種デス37話感想 

シンがまた壊れてた(笑)
「またお前は!!」みたいなこと言ってたけどメイリンって自分の意志でアスランについていった訳でなんか何に対して怒っているのかごちゃごちゃでわからなくなりました(汗)
レイがしゃべるようになったのは嬉しいのですがなんかあぁいう役割はなぁ・・・アスランが説得してシンがちらっとアスランの方へ行きかける度レイが割り込んでくるからあのシーンはかなり言葉が錯綜して自分も分けわからんくなりましたよ~(笑)
やっぱり色んなもの無くしてきたシンにとっては奇麗事みたいな議長の言葉の方が信じやすいんでしょうね。
やっぱステラのいない種デスちょっと寂しくないですか??特にアウルとかオクレ兄さんとかあっさりすぎてもう回想シーンでさえ出てこねぇや(寂)種の時はニコル何回も回想されてたのに・・・扱いが悪いよ!!?

・・・まぁそんな中良かったのがシンルナ

もともとこの二人の組み合わせ好きでしたがいつもはルナがちょっと大人でシンに「落ち着きなさいよ~」って言ってる感じのイメージだったから今回萌えたーーー!!
通りがかりにルナに「ごめん」て言った時が~~!!シンには「今更なんだよ!!」と思ったりもしましたが(笑)んでそのあとシンの背中で泣くルナがぁーーうちも泣きそうになったし。そういえばルナって怪我治ってたんですね、今更気付く。
あとタリアさんがいつもより恐くなかった(笑)メイリンは情報のエキスパートだったのかー密かにすごいコだったんですね。

[2005/07/03 15:50] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)

種デス36話感想 

予想以上に面白かったです!!36話。
女性陣の活躍&強さぶりに感動しましたわ。デスティニーとレジェンドをもらう時にシンはめっちゃ嬉しそうなんやけど(素直な子だ)アスランは議長に議論した時シンおもっきし「あんた!!(怒)」て言ってるしもはや上下関係は無いですね。
あと敬語使い忘れてあわてて「でありますか」を付け加えるシン結構かわいかったですね~☆議長がアークエンジェルについていってましたがもし敵じゃないならこっちにくればいい、あとキラについてもあんなに戦場で強いの出てきたら確かに場は混乱しちゃうしねぇ、確かに・・・と納得しました。私自身アークエンジェルのことわからないんですし(笑)AAて中立の立場に立ちたいんだろうけど出てくるごとに周りの状況が悪くなっちゃったりしてるんですよねー・・・。最後にはきっと何とかなると思うからいいけどー。
そしてレイが本性だしまくりでなんかいやーな感じでした・・・。
今回はミーアが良かったというかラクスのふりしてる彼女より私は「ミーア」である時の彼女の方が好きです。
えーと・・・整形したの??一瞬オーディション場面みたいなんが流れた時ありましたよね。あの時映ってたのミーア??
「自分はラクス」と言い聞かせるように言ってるあたり過去に色々あったのかなぁ・・・と想像できますが。必死で「ラクスでいい」というミーアが切なかったです。自分が利用されてることも多分ミーアはわかってるんだろうけどやっぱり「ラクス」っていう嘘であっても仮面が被れて、必要とされて、それが今の彼女の支えなんだろうなと思いました。私がミーアの立場なら同じ考え持つかも。必要とされるってきっと嬉しいことなんですよ。そういやミーアがアスランに議長のコト伝えたんですよね!!驚きの展開でした。もし密告したのミーアってばれたら確実やばいような気がします・・・この先もやっぱり議長のそばにいるんでしょうかねぇ。
でもアスランに必死に説得っしてるミーアが良かったしあんまりミーア好きじゃなかったけどかなり好きになれました!!
あとメイリン!!一緒にザク??に乗るとは。。。一緒にAAまで行くんですかねぇ・・・。えーカガリ勘違いしちゃうよー。
メイリンの活躍には驚きですがメイリンかなりよかったですね!!強い女なんですねー。今まであんま注目してなかったから(汗)決断力あるし。・・・車運転してたけどメイリンいくつだっけ??まぁこの世界ではガンダム乗りこなす未成年いっぱいですから(笑)車くらいみんなのれるんでしょうが。アスランが脱走するとこはなかなかスピード感ありで楽しかったです!!しかし展開は非常に速かったな・・・レイも銃撃ちまくりやし冷たいしーあぁーシンが利用されていくんですよね、これから。主人公今回目立ってないんで(笑)来週に期待!!今回みたいなシンばっかだといいんだけどなー・・・
前にラクスがアスランに説得?した回が確かあったと思うんですがそれ並に言葉に感動したしなんか夢中になって見れました~。
ステラ死亡回は悲しすぎて直視できていなかったんですよね。




[2005/06/26 00:07] ガンダムSEEDDESTINY | TB(1) | CM(0)

種デス34話感想 

今回は戦闘シーンほとんどでしたね~・・・なんというかシンにはおもっきり無視され「キラ!!」やら「シン!!」やら画面に向かって叫んでいるアスランがなんか悲しい・・・
今出られるのはシンだけだったんですか??まぁ今回はキラVSシンメインなわけで他の機体出てもややこしいですがね。

しょっぱなからタリアさんに怒られているアスラン。「ちゃんと今を見て!!」とか「見たくないなら部屋にいなさい」やら・・・回重ねるごとにアスランの存在意義って・・・となってしまう・・・。キラはアスランを重要視しているのだろうか?なんかアスラン空回りしてるんじゃ・・・
アークエンジェルは結局オーブにカガリを連れて行くみたいですけどそれなら別に最初からカガリ連れ去らなくてもよかったんじゃないの?と思いますがアークエンジェル来なきゃカガリあのままユウナと結婚しちゃってたからね。今更カガリがオーブにのこのこ帰ってきて権限あるんだろうか?そもそもカガリってオーブ代表やった時もあんまり意見とか取り入れてもらえてないし・・・。周りが過剰にカガリを守ろうとするのもどうかと思います・・・アマギとか・・・というかあのムラサメ?あんま好きになれないや・・・
そしてメインなキラVSシン
シンの顔がこんな感じで↓非常に恐い(笑)

050612_1143~001.jpg

メイリンに指示するときもこわ~という感じでしたね。恨み心は人をここまでするのか。
最後フリーダム落とした後とか・・・もうほんま狂ったんじゃないの??もはや主人公の性格ではないと思いますが・・・
キラは別に大丈夫ですから気にしませんが(笑)というか主人公は死なないだろう。

その後見たエウレカがめっちゃ面白かったです!!!



[2005/06/12 13:31] ガンダムSEEDDESTINY | TB(2) | CM(0)

今更ながら種デス33話感想 

今更ながら33話感想~世間からずれてますが(笑)

最初のOPまでのところを見忘れてて最後に見ましたよ~ステラを海に沈める所。ステラの曲の「深海の孤独」はここの部分をさしていたんですかね??FF7のエアリスの最後にすごいダブりました。かなり大泣きなシン、見ててつらかったですね
ステラは本当に死んでしまったんだなぁ・・・とかなり寂しくなりました。というかスティングはどうしたんだー!!アウルもあっさりすぎてショックやったけどオクレ兄さんこれで死んでたら真剣かわいそう・・・。

で、シンにまったく相手にされないアスラン。ついにはレイにまで敵視・・・というか冷たいこと言われてしまうアスラン。
どんだけアスランいじめたいんですか
種デスアスランかなりつらいことになるって放送前から言われてたけどこんな風になるとは思ってなかったです
シンレイコンビはわりと好きやしシンのこと結構レイは理解してくれてるから好きでしたがレイまでアスランに口ごたえするようになるとわ・・・
そして今回はルナが良かった。

もしかして物事を案外客観的に見れてるのは彼女かもしれない。
だってアスランに言いたいことルナが言ってくれたし!!「もっと力を見せてくださいよ。そうすればシンだってもう少しおとなしく言うこと聞くとも思うんですよね」・・・はは・・・その通りでございます。あとシンについては「強いからってなんでもやっていいってわけじゃない」と言う風なこともいってましたがほんとそう思う・・・まぁ頭がいいからってなんでもかんでも許されるってもんじゃない私の思いと同じで嬉しかったです。
ルナの株がかなりアップ
しかしこの戦争は前作よりつらいですね・・・全面戦争とか・・・
ガンダムっていう見た目とかカッコいいと思うけどやってるのは戦争だからつらいですよね。

話ちょいずれるんですが種デスの次ってなにやるんでしょう??
Dグレとか期待してるんですが・・・無理ですかね・・・
[2005/06/11 23:51] ガンダムSEEDDESTINY | TB(0) | CM(0)






